アラサー男がHARMについて綴るブログ

Health 健康 Ambtiton 目標や夢 Relation 人間関係 Mental 精神力4つのテーマを主に綴っていくブログです‼︎

本当のヒールスポット

スタンフォード大学の研究では反芻思考(クヨクヨ悩んだり、変えられない過去やズルズルと同じ内容を繰り返し悩むこと)をちょっとしたことだけでも抑えるかもしれないですよーーっていう研究が出ているみたいです‼︎

 

ネガティブな感情になり悩みに悩んでずーっとバックグランドで脳🧠が何かしら物事を考えたままの状態をキープし目の前にある事柄に集中できない状態なのですね

 

鬱傾向が強い方や心身にダメージがある方など特に注意が必要です。

 

この思考から周りが見渡すことがなくなり

人が離れてていってしまい益々ネガティブな感情を生む

 

まさに負のスパイラルの繰り返しです…

 

そこでクヨクヨ悩んだり元気が今一つのそこのあなたにオススメ場所と行動は

 

自然の力を活用することと運動をすることです‼︎

 

太陽の光を浴びて瞑想や森の中を歩いてみたり海辺から波の音に耳をすます

 

このように自然の中に身を任せて1h〜1h30

歩くだけでも思考をつかさどる前頭前野の活動を抑えることができるなーんて研究がでております。

 

また自身のデスクに観葉植物を置くと15パーセントも創造力が高まるなんて事例もでております。

 

積極的に自然の力を取り入れて忙しい時間であっても自分に合った息抜き、特に外に出て身体を動かすことがメンタル改善にもいいという話ですな‼︎

 

是非お試しくださいね

 

ちなみに私は運動不足改善のため天気が良いい日はなるべく地下の方が早くても太陽の光を浴びるために地上へ上がり出勤したり敢えて少しの時間でも自然の力を取り入れようと工夫しております‼︎

 

早歩きで歩くことで運動不足を解消できるし太陽の光からビタミンDを吸収することで骨にまで栄養を運ぶことが出来ます‼️

 

これは地下を歩くよりもちょっと遠回りだけど自然の力を活用することであらゆるものを解消できるヒントが得られそうですねーー😊

是非お試しください‼️

最後まで目を通して頂き、ありがとうございます