アラサー男がHARMについて綴るブログ

Health 健康 Ambtiton 目標や夢 Relation 人間関係 Mental 精神力4つのテーマを主に綴っていくブログです‼︎

身体に良い食事を心がけましょう

 

f:id:kmdwta290log:20190119201747j:image

 

 

ダイヤモンドオンラインに今朝パパッと目を通したところ、本は購入して読み切らない人が多いことにビックリしました!読モです。

 

その確率95パーセントも。

 

正直驚きです。

自身の身銭を切って「読み切る」を目標にして読書してたって実践しなければ宝は眠ったままですね。

 

非常にもったいない。

15分集中し作業と環境をセットにすると行動管理はかなりしやすくなりますのでこれは是非試して欲しいです。

 

例えば会社まで学校までの電車やバスに乗ってる時間が片道25分ならば通勤中は本を読むと決めてください‼︎

 

25分✖️5日=125分 2時間‼️

毎週2時間捨ててることにもなります。

スマホゲーをダラダラし続けるよりも非常に豊かになる可能性が高まると思いませんか?

 

さて、本題。

 

 

books.rakuten.co.jp

 

 

◼️ 食物繊維を豊富に摂る!

 

腸内細菌と仲良くしておかないと腸はきちんとした栄養が吸収してくれなくなり、免疫力も下がりあらゆる病を招き、メンタルにも慢性的な影響も与えることにつながりコンディションの悪化にも繋がります。

 

仲良くするには、毎日あらゆる食物繊維を摂取し続けるこれに限ります。

 

ゴボウ 寒天 海藻 納豆 フルーツ キャベツなどの葉物野菜 ヨーグルト キムチ(塩分に注意)

 

乳製品などなど。。。

 

私達の腸内は加工品が大の苦手です

加工品の代表品目、ポテトチップス理由は

過度な過剰すぎる脂がぎっしりと染み込んでいる悪影響しか与えない物質ですね。

 

腸内細菌を採り続けることで最短3日間で腸内の改善につながったという事例もあります

 

お通じを良くし吸収を助け慢性化されたストレスを処理する。

 

誰でも当てはまる食事という行動なので是非出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

◼️おまけ

 

辞める→置き換える

ケーキは太るからやめる→ナッツを食べる

 

という風に食事置き換えテクニックなども紹介しております。

 

食事がバランス良くなったならば

次は、ストレス対策に運動や自然を日常に取り入れてみましょう

 

身近な物は太陽光を浴びること

 

朝日を浴びてメラトニンビタミンD骨の形成を助けてくれます。これもありがたい。

 

30分の早歩きをする駅まで10分歩くならば往復で20分職場や学校の休みに10分これならば簡単に毎日早歩きできますね

 

これを続けるだけでもストレス解消に繋がります。やはり人間は進化過程で獲物を探して狩りをし、脚で獲物を得て食事していたという当たり前の進化論を辿るとわかりやすい参考資料となりますよね。

 

ちなみに食物繊維は現代人で15グラム前後

狩猟採集民のは40グラム

 

摂取していたと言われ、肥満はいない

 

食物繊維と運動がいかに大事かこれを見るとすぐにわかると思います。

 

デジタルデバイスを上手に使いこなし、人の知識や知恵を活用し日々の生活向上に役立てて

外見や内面にもいい影響与えていきたいもんですなーー

 

本日もありがとうございました

 

f:id:kmdwta290log:20190119201708j:image